2008年10月29日

オニドリルつくった。

oni009.JPG
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6  だと思う。
技:オウム返し 身代わり ドリルくちばし ギガインパクト
持ち物:ラムの実

使ってみましたがかなり良いです。身代わりで補助技を防いでオウム返しで相手を状態異常にします。
また、攻撃力もそこそこあるのでアタッカーとしても活躍しました。
技はギガインパクトととんぼがえりどちらにしようか悩んだのですが、決定打が欲しかったのでギガインパクトにしました。この選択は正解でした。まあ、ギガインパクト入れるとドードリオの劣化なんだけどねwあと、いまいちオウム返しが分からないです。ふいうちや気合パンチは返せるのだろうか・・・
思った以上に強く、カワイイので現在お気に入り1です。

個体値は攻撃31 素早さ30だった気がします。あとはシラネ。
私のポケモンのホトンドは低個体値ですよ。面倒臭いから。
ダーテングだけ、確か防御以外が31と30だった気がする。

あと、以前動画に「うp主パス交換しろよ」とありましたが、私は滅多にパス交換しませんよ。交換したら戦法がバレてしまいますからね。
posted by @ゴキブリ at 00:35| Comment(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

バトレボ対戦動画14and15



@シャコさん対戦ありがとうございました。

14ゴキは、上手い具合に悪の波動の追加効果が出ました。あそこで怯んでなく、アメモースがタスキ持ちで電光石火を覚えていたらダーテングはやられていました。
15ゴキは、目の前のポケモンだけに気をとられていました・・・orz
そうなんだよね。フライゴンはスカーフだったんだよ。
レディアン捨てたのが敗因です。

ところで、なんでシードラは毒のトゲなんだい?
posted by @ゴキブリ at 23:04| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特殊受けニョロトノと漢方薬

特殊受けニョロトノを作りたい!
でも、特殊アタッカーってだいたいサブウエポンに電気技入ってませんかね?
ゲンガーとかポリゴンZとかムウマージとか。
有利な炎タイプの特殊アタッカーもサブにエナジーボールとかソーラービーム多いし…
どうなんだ…特殊受けニョロトノは実践で使えるかなぁ…

あと、今すっごくシードラが使いたいんですよ。シードラ。
シードラって防御・特攻・すばやさがキングドラと一緒なんですよ。
ただ、タッツーとキングドラは特性にすいすいがあるのになぜかシードラは無い。変わりに毒のトゲ。漢方薬にされる可哀想なポケモンです。

まあ、劣化キングドラにならないように色々考えたのですが、なかった。
劣化キングドラって言われるの覚悟で育てようかなぁ
posted by @ゴキブリ at 14:19| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

バトレボ対戦動画13


Rey@さん対戦ありがとうございました。
運が良かった・・・
ドータクンの大爆発を誰で受けようか迷いました。プクリンは受けきれないだろうと思い、ハンテールで受けたのですが結構減るんですね。
やっぱプクリン使うの難しい。
posted by @ゴキブリ at 02:26| Comment(3) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お知らせ

血尿が出たのでしばらく病院通いです・・・orz
バトレボしばらくお休み
posted by @ゴキブリ at 12:50| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

