2009年02月17日

物理受けニョロボン

nyorobon.png
以前からニョロボンは使っていたのですが、育てなおしました。
ニョロボンってタイプも優れてるし種族値も優れていると思っているので、様々な型が次々と思いつきます。

今回は記事タイトルの通り物理受けです。

性格:わんぱく
努力値:HP252 防御252 攻撃6
技:身代わり ビルドアップ 気合パンチ 滝登り
持ち物:オボンの実

以前使っていたニョロボンは意地っ張りで攻撃にも努力値を振っていたので、ビルドアップしなくてもダメージ等倍の相手にそれなりのダメージを与えられたのですが、今回のニョロボンは攻撃力が低いので、それなりに耐久がある相手だと意外に苦戦することもありました。しかし、優秀なタイプの組み合わせと防御力で大いに活躍してくれました。根性オオスバメのブレイブバードを絶えた時はビックリしたw

持ち物は食べ残しでも良いと思ったのですが、身代わりを出せるようにオボンの実にしました。

技は変更しようか悩んでいます。気合パンチをか瓦割りにしようとおもっているのですが、それだと元々低い攻撃力がもっと低くなってしまうんですよね。かといって、身代わりを残した状態でないと殆ど機能しない気合パンチも使い勝手悪いし・・・
posted by @ゴキブリ at 00:55| Comment(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

対戦動画19


@ひまむしさん、対戦ありがとうございました。
前回交換と同時にエアスラッシュで即死して技選択画面すら見せられなかったキマワリが頑張ってくれました。
できれば、グラエナの挑発でネイティオを封じたかったのですが、怪しい光による自滅が怖かったのでキマワリでの持久戦を選びました。

びっくりしたのは、攻撃力が高いブーバーのフレアドライブをネイティオが耐えた時です。ネイティオは物理受けだったのでしょうか? でもキマワリのがむしゃらで全然HPが減らなかったところを見るとHPには振ってないような気もするしなあ・・・

あらためて、対戦ありがとうございました。
posted by @ゴキブリ at 13:13| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ポケモン牧場

DSソフトのボックスがあと4匹で預けられなくなるので、前々から「ポケモンを預けられる」と聞いていたポケモン牧場をついに買った。
これって何するゲームなの?w
anago.JPG
まあ、牧場には脱サラして「晩年は田舎で動物達と触れ合いたい」と言って、牧場の管理職に立候補してくれたアナゴ氏がいるので問題ないだろう。
彼なら田中義剛の花畑牧場を圧倒する牧場を作り上げてくれるだろう・・・
posted by @ゴキブリ at 00:29| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

エレブーとキマワリ

erebu-.png
はい。エレブーです。
性格:むじゃき
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:こおりのパンチ 10万ボルト でんこうせっか みがわり
持ち物:いのちのたま

特殊アタッカーですが、特殊攻撃は10万ボルトだけ。本当はもっと特殊技入れたいけど、めざパは死んでるし、でんこうせっか・みがわりも役に立つし・・・もうちょっと使い込んでから考えますw  そういえばこの前、半減の実持っていないガブリアスに冷凍パンチしたら耐えられたけど、努力値耐久振りだったのかな・・・それともエレブーの攻撃が低いだけだったのかな・・・



kimawari.png
次、キマワリです。
性格:おだやか
努力値:HP252 特防252 防御6
技:がむしゃら ひかりのかべ ヘドロばくだん やどりぎのたね
持ち物:食べ残し

特殊受けです。動画ではエアスラが急所に当たって即死しましたが、本来なら一発耐えます。水ポケの冷凍ビームなんて怖くありませんよ〜。
特殊アタッカーにだして、ひかりのかべ、相手が突破できないと思い、交換してきたところに宿木の種やがむしゃらを入れます。宿木の種が利かない草タイプにはヘドロ爆弾で対処します。追加効果で毒になることもありますしね。

※今回のアイコンはポケモンアイコンショップさんからお借りしました。ポケモンアイコンショップさんありがとうございました。
posted by @ゴキブリ at 18:07| Comment(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対戦動画18



@FEIさん、対戦ありがとうございました。
エンペルド交換+エレキブル警戒で身代わり。交換なかったので「エレキブルいないんじゃね!?」と思って10万ボルトしたのですが、読まれてしまいましたwww

この前の記事に「新メンバー二匹作ったけど内緒」と申しましたが、見ての通りキマワリとエレブーでした。エレブーは活躍してくれたけどキマワリは・・・仕方ない。
技構成見ても分かるとおりキマワリは特殊受けです。こいつらの紹介はまた今度にしましょう。
posted by @ゴキブリ at 17:45| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

新たなメンバー

作りましたよ〜。2匹。どちらも使っていて楽しいです。ここで公表したいけど、動画見てからのお楽しみという事でお願いしますwww

今回2匹作って、そろそろメンバー全部変えようと思ったのですが、どうしてもグラエナ・ブーバー・マイナンが抜けません。グラエナは威嚇撒くだけでなく、アタッカーとして十分活躍してくれるし、ブーバーもホイホイ相手を倒してくれます。マイナンは特殊受けとしてなら抜きたいんですが、マイナン抜くとトゲキッスを倒せることが難しくなるんです。だから抜けない。

それとこの前、ランダムで私と戦った方で、攻撃すれば勝てる状況だったのに影分身を連発してきた方。降参してすみませんでした。
posted by @ゴキブリ at 03:47| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

