2009年05月26日

お知らせ2 復活

録画ソフトをやっとインストールしました。
これでまた対戦動画が撮れるぞ〜…ふひひh
posted by @ゴキブリ at 21:28| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

対戦動画番外編3


またまたN@YU3さんがあげてくださいました。

今回は運に助けられましたが、う〜ん・・・出来れば実力で勝敗を決したかった。
その場合、勝敗はどうなっていたのでしょうか。
スカーフを持ったメタモンが変身を使った場合、次のターンは悪あがきが出るんですかね? でも、その場合って技を選択したときに「こだわりスカーフの効果で〜」って説明でますよね?  出なかったということは、冷凍ビーム撃てたのでしょうか? もしそうであればルナトーンは瀕死になり、スカーフ効果により素早さ150になったメタモンと素早さ150のバルビートの同速対決になっていました。 あれ? 結局運で勝敗決まるじゃんw

それと、ドータクンVSルナトーンで大地の力を最初から使わなかったのは、浮遊だと思ったからです。以前戦った時の耐熱ドータクンとは違う技を覚えていたので、あの時のドータクンとは別のドータクン=浮遊か!! と勝手に考えた末での行動です。
あと、バルビートがドータクンに捨て身タックルしたのは、特性虫の知らせを発動させるためです。
posted by @ゴキブリ at 23:32| Comment(4) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お知らせ

PCがぶっ壊れたため、リカバリしました。
リカバリしたため、録画ソフトを再度インストールしようと思ったのですが、ドライブのレンズが汚れているのか分かりませんが、diskを読み込みません。インストールできないので録画もできない状況です。

一応書いておきます。
posted by @ゴキブリ at 23:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

アタッカールナトーン

i_runatoon.gif
動画ではまだ登場していませんが、裏ではかなり活躍してくれています。

性格:ひかえめ
努力値:特攻 素早さ調整  残りHP
技:ロックカット サイコキネシス 冷凍ビーム 大地の力
持ち物:きあいのタスキ

 タスキで耐えてロックカット→反撃。という戦法で戦います。ロックカット1回積めば、スカーフ持ちでもない限りドラゴンタイプには先手で冷凍ビームで攻撃きるので、重宝しています。
 技はかなり悩みました。タイプ一致サイコキネシスと対ドラゴンのための冷凍ビームは確定として、残りの1枠がなかなか決まりませんでした。
 候補は「原始の力」「大地の力」「くさむすび」でした。
 タイプ一致で「原始の力」も考えたのですが、飛行は冷凍ビームである程度対処できますし、多くの弱点を突くことができる「大地の力」の方が良いと思ったので「大地の力」に決定しました。かけら集めるの面倒くさ〜。
 
posted by @ゴキブリ at 01:44| Comment(2) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

特殊受けブーピッグ

i_buupiggu.gif
 本当は動画で紹介するポケモンを見せてから紹介したいのだけれど、そろそろ更新しないといけない気がしたのでw

特性:あついしぼう
性格:おだやか
努力値:HP 特防
技:ねむる 瞑想 サイコキネシス みらいよち
持ち物:カゴの実

 特殊の炎・氷技を安定して受けられる奴が欲しかったので育てました。他の厚い脂肪持ちの水ポケモンも考えましたが、ソーラービームなどを持っている事が多い炎タイプの事を考えた結果、耐久種族値が高く、みらいよちをブーピッグに決定しました。
 最初は「ねむる」が「リサイクル」で持ち物オボンの実だったのですが、再生が間に合わない場合があったのと、能力に関係なくダメージを与えられる毒毒や火傷に弱いと感じたので、状態異状も回復できる「ねむる」にしました。
 使ってみた感想は、やっぱりみらいよち強いわ〜w
posted by @ゴキブリ at 23:15| Comment(2) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

