2009年09月27日

物理アタッカー兼物理受けカイリキー

今回HGSSでワンリキーのタマゴ技にパワートリックが追加されたので作ってみました。
i_kairikii.gif
性格:いじっぱり
努力値:HP 攻撃
技:ばくれつパンチ ストーンエッジ パワートリック ひかりのかべ
持ち物:オボンの実

 性格はパワートリックの事を考えて意地っ張りにしました。
 攻撃技は、威力も高く相手を混乱させることができるばくれつパンチと、格闘のサブウエポンでおなじみの岩タイプ技、ストーンエッジです。どちらの技も物理受けに役割を変えた時、混乱と急所に当てることによって低くなった攻撃力をカバーしてくれる効果があります。また、特性がノーガードなので命中率を気にする事無く選択できるのはかなり良いです。
 補助技はパワートリックとひかりのかべです。パワートリックは確定としてひかりのかべはまだ決定では無く、なんとなく入れているのですが、意外と使えました。できれば、ひかりのかべを回復技に変えたいです。

 何戦か使ってみましたが、素早さが低いので何をするのも攻撃を受けてからになってしまうのは痛い点でした。役割を切り替えている間にHPが減ってしまうのが難点だと思います。また、回復手段がオボンの実しかないので、物理受けとしてどうなのかな?と思いました。
 それでも、試合の流れによってアタッカーになったりディフェンダーになったりと、そのガッチリとした不器用そうな外見からは想像できない器用な戦いができて使っていてとても面白かったです。
あと、対戦動画26の方でパワートリックよりビルドアップをした方が良いとの意見がありましたが、それもありだと思います。しかし、ビルドアップを何回か積まないとアタッカーとしても物理受けとしても中途半端になってしまうと思ったので、攻撃特化のアタッカーから1ターンで防御力200超えの物理受けに変身できるパワートリックにしました。攻撃力200超えタイプ一致のばくれつパンチは自分でもビックリするくらい強力でしたw
グライオンもパワートリックを覚えるのですが、グライオンの場合はパワートリックよりも剣の舞の方が良いとの事です。
 これで素早ければ、相手より早く役割を変えることができるのですが… ほかのポケモンとの連携が大事ですね。
posted by @ゴキブリ at 01:52| Comment(2) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対戦動画26



 てる@らいさん対戦ありがとうございました。
 さて、今回初めてハートゴールドで育てたポケモンを投入してみました。見ての通り、カイリキーです。個人的には、勝利に大いに貢献してくれたと思っております。
 こうして再度試合を見ると、ネイティオを倒せて本当に良かったです。下手したらネイティオに全滅させられていたかもしれません。

それと、パワートリックする場面で動画内のコメントで「パワートリックするより殴ったほうが良い」とか「遊ぶな」とか「ころしてやれよ」とのコメントがありました。ガルーラの恩返しで「図太い HP 防御振り」のトロピウスがあそこまでダメージを受けていることから、パワートリックしていなかったらカイリキーの素早さと防御力を考えると、ガルーラの猫騙し+恩返しでやられてしまいます。
posted by @ゴキブリ at 01:27| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

10前のトラウマ再来

DVC00044.JPG
今からこの手持ちでミルタンク倒しに行きます。
posted by @ゴキブリ at 22:55| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ポケモン HG SS

「予約しなくても買えるだろう」と考えていた時期が私にもありました。
知っている限りの店をすべて回っても、結果は売り切れ。
予約もさせてくれないとか、どんだけですか。
レジカウンターの中にはあるんですよ。でも、それは予約した人たちの分で、予約していない私は買えないという歯痒さ。
金欠なので、買おうかどうか迷っているのですが、聞いた話じゃニョロモがアンコールとか覚えるらしいじゃないですか。
バルビートは強化されたかな? 
posted by @ゴキブリ at 18:49| Comment(1) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

