2010年03月30日

物理受け兼アタッカーパルシェン

パルシェンといえば高い防御力なので当たり前なのかもしれませんが…w
i_parushen.gif
性格:いじっぱり
特性:スキルリンク
努力値:HP、防御振り
技:こおりのつぶてロックブラストなみのりどくびし
持ち物:食べ残し

 物理受けなら正確は防御↑の方が良いのですが、受けるだけで反撃する事ができないのはキツイので少しでも攻撃力を上げるためにいじっぱりにしました。
 特に書くことはないのですが、特性を活かせるつららばりを入れずにこおりのつぶてを入れたのは”先制技”という部分が大きいです。あとはサブウエポンで優秀な岩技ロックブラスト。それと、波乗りはハガネールやドサイドンといった防御力が高いポケモンを意識して入れました。どくびしはトリデプスとの連携を考えて入れました。
 パルシェンはルックス的にとても好きなポケモンなのですが、低いHP特防を理由に育成を後回しにしていましたが、やはり使いどころが難しいポケモンでした…
posted by @ゴキブリ at 23:51| Comment(2) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色違いトリデプス再び

大分前に紹介させていただいたのですが、技を変更しましたので、再度紹介させていただきます。

i_toridepusu_s.gif
性格:わんぱく
努力値:HP、特防振り
技:いちゃもん、まもる、どくどくメタルバースト
持ち物:食べ残し

 以前はどくどくメタルバースト雪雪崩地震でしたが、火力不足で身代わりを破壊できない事も多々ありました。その火力不足を補うのと、いちゃもん・守るのシナジーを考えて他のポケモンで毒を撒いていたのですが、それだとトリデプス単体で多くのポケモンと戦う事ができませんでした。トリデプスは撹乱とサポートだけで、ほとんどダメージを与えないまま終わる事がとても多かったのです。
 そこで、今回はトリデプス一体で戦えるよう、いちゃもん・守ると相性の良いどくどくと、高耐久を活かせるメタルバーストに変更しました。
 この変更によって多くのポケモンを相手に戦える事ができるようになりましたが、挑発されると相手が攻撃してこない限りダメージを与える事が出来なくなりました。また、攻撃されないと反撃できないので身代わりや補助技にも弱くなりましたが、そこは愛情で乗り切りたいと思いますw
 今回の技変更で大分使いやすくなりました。メタルバーストを警戒、またはいちゃもんで突破力の無い技を選択するしか無い場合はどくどくと相性がとても良いです。
posted by @ゴキブリ at 23:27| Comment(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

対戦動画29


 @ましさん、対戦ありがとうございました。
 混乱でパルシェンが二回動けなかったのと、チャーレムでポリゴンを倒す予定が、麻痺で何もできずに倒れたのは非常に痛かったです。硬いトリデプスですが、ポリゴンZの高い特攻は少々辛いものがあります。
 あと大きな収穫はモジャンボを倒せた事です。モジャンボは防御力がとても高いので、パルシェンやチャーレムでは突破できなかったでしょう。
 トリデプスにモジャンボを出してきた時点で地震を持っている事は予想できました。なので、トリデプスでいちゃもんを付けて、地震読みで守るを選択したのですが、結果はパワーウィップで地震を食らう形になりました。大ダメージを受けましたが、パワーウィップをメタルバーストで返してもモジャンボを倒す事ができなかったので結果的には良かったのかも知れません。
 
posted by @ゴキブリ at 15:12| Comment(2) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

どうも

 良い試合が撮れなくて更新できない@ゴキブリです。
 最近ランダム対戦で変なタイミングで降参される事が多いのですが、流行なのですか? 
 近々対戦動画をうpしたいと思ってはいるのですが、なかなか…ね。
 もう、いっそのこと、フレンドバトルを募集している方のところに突撃しちゃおうかな… でも、ボロ負けしたらソレはそれで恥ずかしいw

 そうだ。今日ランダムで恥ずかしい事をしました。ノーマルスキンエネコロロでマルノームやトリデプスに毒毒を撃ちました…
 そのときはノーマル技だから大丈夫だと思っていたのですが、毒タイプも鋼タイプも「毒状態にならない」でしたね…
 サンダースやランターンに電磁波が効くものだから、それと同じ感覚で使っていました。こんなミスが動画としてupされたらそれこそ恥ずかしい…
posted by @ゴキブリ at 02:09| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

