2009年03月09日

色違いトリデプス

i_toridepusu.gif
以前紹介した色違いトリデプス。

性格:わんぱく
努力値:HP、特防振り
技:いちゃもん、まもる、地震、雪雪崩
持ち物:食べ残し

交代読みで相手のポケモンにいちゃもんをして、守るで確実に弱点の技を防せぐのが理想です。そのあとは攻撃したり、交換したりします。ただ、トリデプス自体、攻撃力が低く決定打がないので、なかなか相手のHPを減らす事は出来ない上、トリデプスの弱点が地面、格闘、水とメジャーなものばかりなので、自慢の防御力もなかなか活かせません。しかし、いちゃもん状態のキングドラのハイドロポンプを守って流星群を使わせたり、グライオンの地震を守って雪雪崩で反撃したり、交換を誘う事も出来ました。
また、拘りアイテム持ちやバルビートのスカーフトリックとも相性がよかったです。

この「いちゃもん+守る」はトリデプスのような弱点が多いポケモンより、マタドガスやドラピオンといった弱点が少なく、防御力が高いポケモンでやったほうがよさそうです。
でも使い続けるぞ!!
posted by @ゴキブリ at 03:21| Comment(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

