2010年02月02日

物理受けグランブル

どうもご無沙汰です。
前回の動画で活躍したグランブルをまだ記事にしていなかったので、遅ればせながら生存報告も兼ねて記事にしたいと思います。

i_guranburu.gif
性格:ずぶとい
特性:いかく
努力値:HP 防御
技:リフレクター おんがえし 大文字 しっぺがえし
持ち物:オボンの実

 物理受け特化です。グランブルは物理受けとしてかなり優秀と考えています。特性の威嚇はもちろんの事、あまえる、ビルドアップ、リフレクターなどを物理受けとして優秀な技を覚えます。その中でも、交換しても交換されても効果が残るリフレクターを今回は採用しました。ただ、4ターン経過すると無くなってしまうのが厳しいです。
 また、受けポケモンと聞くとどうしても火力が劣り、毒々でじわじわ削ったり、補助技を積んで火力を補う事が多いですが、攻撃の種族値が120もあるので、努力値や正確補正が無くともそれなりの火力があります。メインウエポンは恩返し。恩返しが効かないゴーストや鋼にはしっぺ返しと大文字です。岩?知らんがな。
 大文字は、命中率も高く威力も高いオーバーヒートの方が良いかもしれないです。大抵の鋼タイプは炎技を見ると引くので、それなら威力と命中安定のオーバーヒートの方が良さそうですね。炎のパンチも覚えますが、ハガネールやメタグロスの事を考慮して特殊技にしました。
 
posted by @ゴキブリ at 00:07| Comment(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

