2010年03月30日

物理受け兼アタッカーパルシェン

パルシェンといえば高い防御力なので当たり前なのかもしれませんが…w
i_parushen.gif
性格:いじっぱり
特性:スキルリンク
努力値:HP、防御振り
技:こおりのつぶてロックブラストなみのりどくびし
持ち物:食べ残し

 物理受けなら正確は防御↑の方が良いのですが、受けるだけで反撃する事ができないのはキツイので少しでも攻撃力を上げるためにいじっぱりにしました。
 特に書くことはないのですが、特性を活かせるつららばりを入れずにこおりのつぶてを入れたのは”先制技”という部分が大きいです。あとはサブウエポンで優秀な岩技ロックブラスト。それと、波乗りはハガネールやドサイドンといった防御力が高いポケモンを意識して入れました。どくびしはトリデプスとの連携を考えて入れました。
 パルシェンはルックス的にとても好きなポケモンなのですが、低いHP特防を理由に育成を後回しにしていましたが、やはり使いどころが難しいポケモンでした…
posted by @ゴキブリ at 23:51| Comment(2) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランダムお疲れ様です〜
私も最近はもぐって負けての
繰り返しですw
Posted by りさち at 2010年06月27日 20:06
>>りさちさん
その日は勝てないって日ありますよねw 調子良い時は同じメンバーでもすごく気持ちの良い試合運びが出来る、不思議ですねw
Posted by @ゴキブリ at 2010年07月02日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

