2010年09月30日

対人戦用新ポケ第一号「フリージオ」

n615.gif
性格:おくびょう
特性:ふゆう
努力値:素早さ、特攻
技:こおりのつぶて、冷凍ビーム、めざパ格闘、光の壁
持ち物:未定

BW環境で初めて育成するポケモンはフリージオになりました。
というのも、今作はサザンドラやオノノクスという格好良いだけでなく能力的にも優れたドラゴンが登場しましたので使う人が多いだろうと思い、サザンドラやオノノクスよりも素早く、弱点を突けるフリージオを選んだワケです。
さて、フリージオといえば、先ほど挙げた2匹のドラゴンと今まで活躍してきたボーマンダやガブリアス、フライゴンを抜ける素早さと高い特防です。この際ポッポ以下の防御はもう無視しましょう。とけるやリフレクターをしたところで防御30ではどうしようもありません。
そんな防御は壊滅的なフリージオですが、特防の数値は135とかなり高めでHPも70とそこまで低いわけではありません。しかも、自力で光の壁や自己再生といった受けポケモンには外せない技も覚えます。ここは是非特殊受けとして育てたいところですが、弱点が多い割りに合わず、半減も1つしかありません。
というわけで、今回は高い素早さとそこそこの特攻を生かしたアタッカーにしました。技は先生技のこおりのつぶてにメインウエポンの冷凍ビームとサブウエポンの目覚めるパワー。最後はソーラービームにしようと思ったのですが、それだと持ち物がパワフルハーブに限定されてしまう事と、攻撃範囲が水ポケモンぐらいしか思い当たらないので、性格補正・努力値無振りでも150近くある高い特防を生かして光の壁を採用しようと思います。ポケモン攻略wikiで言う、「基本型」ですね。

野生産でHP・特攻・特防・素早さ個体値が29〜30と高いフリージオさん。めざパの威力が57と低いのが残念ですが、ドラゴンを倒してくれるのを期待してます。ただ、ドラゴンはスカーフ持ちが流行りそうだなぁ…
posted by @ゴキブリ at 23:30| Comment(7) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチンコ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://Ino.Bentmen.net/efbbk7a/
Posted by ウヒョォォォォォ!! at 2010年10月19日 07:11

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とSEXするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/dew/m-jux62/
Posted by おすすめですよ at 2010年11月01日 06:04
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 16:24
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 09:33
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 20:18
人間に生まれてきたんだから一杯しないと損じゃない?あなた今までの人生上手く遊べてる?この診断サイトで自分が一体どこまでのレベルなのか知りたいくない?簡単な質問の答えていくだけであなたの経験値が出されちゃうお
Posted by セ フ レ at 2012年02月20日 12:23
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月05日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

