2010年09月15日

対戦動画32



@コルネさん、対戦ありがとうございました。

 今回の動画は未来予知布教動画です。二回の未来予知が勝利を掴みました。特に、最後の未来予知はダメージこそ少ないですが、オコリザルがドラピオンを突破するのには必要なダメージでした。あれがなかったら多分、あと少しのところで負けていたと思います。1回目の未来予知も瞑想を1回積んだ状態で使ったのでダメージ量も増え、ペリッパーでジバコイルを突破することができました。
 さあ、みんなも未来予知を使おう!! 
posted by @ゴキブリ at 20:17| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

対戦動画31



レミ@フラさん、対戦ありがとうございました。
休日にうpというのにこの動画の伸びの悪さw 決してコメントが欲しいというワケではありませんが、動画を投稿した以上どうしても気になってしまいますw

 試合の方ですが、相手の方のメンバーを見たとき、トリデプスを使えない点で愕然いたしました。しかもこちらはサポート撹乱を役割としたポケモンばかり。ドサイドンやエルレイド、ドンカラスにオーダイル、フレアドライブを覚えているエンテイと攻撃力が高いポケモンが並んでいましたので、攻撃を受けきれるかどうか、試合前から守りに入っていました。
 気になったのはエンテイの持ち物です。HP振りゴルダックの受けたダメージ量から見て拘りハチマキと睨んでいるのですがどうなんでしょ? 
 
posted by @ゴキブリ at 17:10| Comment(7) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

対戦動画30


2年かけて30試合うpしました。

対戦してくださったR@ウ↓さんありがとうございました。

 試合の方ですが、終盤までは良く立ちまわれたと思っています。ステルスロックは痛かったですが、ハガネールを無傷同然で突破できた事と、ハリテヤマが根性でなかったのと腹太鼓でHPが減ったのが大きかったです。もしあれで根性だったら物理受けのヤミラミでも耐えられなかったでしょう。
 さあ、反省点ですが言わずもがな、終盤の選択です。何故こおりのつぶてを選択したのか。オニゴーリはジュペッタより素早さが遅いので、ジュペッタがふいうちで落ちた時点でこおりのつぶてを選択しても先にふいうちを食らうのは分かっていました。なのに何故こおりのつぶてを選んだのか、自分でも覚えておりません。正直、ノクタスの耐久を甘く見ていた点もあります…
posted by @ゴキブリ at 05:10| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

対戦動画29


 @ましさん、対戦ありがとうございました。
 混乱でパルシェンが二回動けなかったのと、チャーレムでポリゴンを倒す予定が、麻痺で何もできずに倒れたのは非常に痛かったです。硬いトリデプスですが、ポリゴンZの高い特攻は少々辛いものがあります。
 あと大きな収穫はモジャンボを倒せた事です。モジャンボは防御力がとても高いので、パルシェンやチャーレムでは突破できなかったでしょう。
 トリデプスにモジャンボを出してきた時点で地震を持っている事は予想できました。なので、トリデプスでいちゃもんを付けて、地震読みで守るを選択したのですが、結果はパワーウィップで地震を食らう形になりました。大ダメージを受けましたが、パワーウィップをメタルバーストで返してもモジャンボを倒す事ができなかったので結果的には良かったのかも知れません。
 
posted by @ゴキブリ at 15:12| Comment(2) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

対戦動画28


 @KonBさん対戦ありがとうございました。
 今回の試合は悩む場面が多かったです。バシャーモをアブソル突破のために無傷でとっておきたいがためにロトムでハガネールを相手にしたのですが、アブソルを出され、交換を読まれ追い討ちでロトムが落ちてしまいました。ロトムは色々なポケモン相手に戦えるので温存しておきたかったのですが…
 しかし、バシャーモを無傷で場に出す事が出来ました。本当ならば真空刃で攻撃するべき場面でしたが、アブソルを交換されて残り一体のポケモンが場に出てきた場合、スカーフの無いバルビートと中途半端な素早さのバシャーモでは厳しいと思い、馬鹿力を選んだのですがこの選択はダメでした。馬鹿力の副次効果の防御力ダウンが大きかったです。交換を読んでいるのならば、オーバーヒートの方が良かったのかもしれませんが、相手の方の残りの手持ちから、馬鹿力の良いと判断しての選択です。
 ゴキビートもがんばりました。あんな高ダメージの悪あがきは始めて見ましたw でも、そのおかげで虫の知らせが発動して、ヤドキングをあそこまで追い込むことができました。
 対戦ありがとうございました。
posted by @ゴキブリ at 17:40| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

対戦動画27

 2〜3ヶ月ぶりの動画投稿になりました。お久しぶりです。
 動画内の投コメでも書いたのですが、試合内容を厳選しすぎて全く上げる事ができなくなっておりました。


 @ライチさん、対戦ありがとうございました。
 お互い、運が勝敗を大きく左右した試合だと思います。ウインディが貰い火で無くて良かった… あれで貰い火だったら3タテされていたのではないでしょうか。あと、グランブルVSストライクですね。虫食いでオボン食べられたのと、急所が痛かったです。
 試合の後半、「虫食いとツバメ返しならリフレクあるから耐えられるな。まだ勝敗は分からんぞ!」とwiiリモコンを強く握っておりましたw
posted by @ゴキブリ at 23:18| Comment(2) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

対戦動画26



 てる@らいさん対戦ありがとうございました。
 さて、今回初めてハートゴールドで育てたポケモンを投入してみました。見ての通り、カイリキーです。個人的には、勝利に大いに貢献してくれたと思っております。
 こうして再度試合を見ると、ネイティオを倒せて本当に良かったです。下手したらネイティオに全滅させられていたかもしれません。

それと、パワートリックする場面で動画内のコメントで「パワートリックするより殴ったほうが良い」とか「遊ぶな」とか「ころしてやれよ」とのコメントがありました。ガルーラの恩返しで「図太い HP 防御振り」のトロピウスがあそこまでダメージを受けていることから、パワートリックしていなかったらカイリキーの素早さと防御力を考えると、ガルーラの猫騙し+恩返しでやられてしまいます。
posted by @ゴキブリ at 01:27| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

対戦動画番外編4


@オネストさんが対戦動画をうpしてくださいました。

いやー、ヘルガー倒すので精一杯でしたw 
今のパーティはヘルガーに凄く弱いです。唯一の特殊受けで厚い脂肪ブーピッグでも勝てないとなれば、これはメンバーを考え直さないといけないですね。

@オネストさん、対戦ありがとうございました。
posted by @ゴキブリ at 15:11| Comment(2) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

対戦動画25



 ナギサ@さん対戦ありがとうございました。

 少しでも読み間違えたら全滅の恐れがある、1ターン1ターンが気の抜けない試合になりました。
 
 ミカルゲは対サーナイトで追い討ちがバレていたので、なかなか追い討ちは打てませんでした。追い討ちを選択して読みが外れた場合素早さが低いミカルゲを失う事になります。そうなると、キングドラやムクホークを倒せなくなると思い、ミカルゲ死亡>影打ち無効化 でリスクを自分なりに考え、リクスの少ない影打ちを選択しました。
 それと、ペリッパーのエアスラッシュが勝敗を左右したと思っています。ミカルゲの影打ちで身代わり張れない範囲までHPを減らせたのは、ペリッパーの活躍があったからです。あれが無かったら影打ちしても身代わりを張られ、滝登りでミカルゲは死んでいました。

 それと、トリデプスの火力に関してのコメントを頂きましたが、私もそれについて悩んでおりますw 地震か雪雪崩のどちらかを毒毒にしようかと思いましたが、地震も雪雪崩も相手のタイプによってはそこそこダメージを与えられます。 
「じゃあ、別のポケモンで毒を撒こう」という事で毒びしを使えるポケモンを調べたのですが、フォレトス、エアームド以外、トリデプスと弱点が被るポケモンばかりで、悩んでおります。

う〜ん…文章分かりにくくてゴメンナサイw
何かありましたら質問下さい。

posted by @ゴキブリ at 03:24| Comment(2) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

対戦動画番外編3


またまたN@YU3さんがあげてくださいました。

今回は運に助けられましたが、う〜ん・・・出来れば実力で勝敗を決したかった。
その場合、勝敗はどうなっていたのでしょうか。
スカーフを持ったメタモンが変身を使った場合、次のターンは悪あがきが出るんですかね? でも、その場合って技を選択したときに「こだわりスカーフの効果で〜」って説明でますよね?  出なかったということは、冷凍ビーム撃てたのでしょうか? もしそうであればルナトーンは瀕死になり、スカーフ効果により素早さ150になったメタモンと素早さ150のバルビートの同速対決になっていました。 あれ? 結局運で勝敗決まるじゃんw

それと、ドータクンVSルナトーンで大地の力を最初から使わなかったのは、浮遊だと思ったからです。以前戦った時の耐熱ドータクンとは違う技を覚えていたので、あの時のドータクンとは別のドータクン=浮遊か!! と勝手に考えた末での行動です。
あと、バルビートがドータクンに捨て身タックルしたのは、特性虫の知らせを発動させるためです。
posted by @ゴキブリ at 23:32| Comment(4) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

対戦動画24


@Nikoさん、対戦ありがとうございました。
前々からうpさせて頂こうと思っていたのですが、私の事情でうpするのが遅くなってしまいました。

 イルミーゼ落ちたのが痛かった・・・じゃあ何で交換しなかったのか。
ムクホーク対イルミーゼでは、イルミーゼに勝ち目はありません。普通ならブレイブバード読みでマタドガスに交換するのですが、その交換を読まれてとんぼ返りが来ると思ったからです。その読みは見事に外れて、重要な特殊受けを失いました。
 それと、10:30でビルドアップを選択したのは、リフレクター+威嚇の状態では気合パンチでムクホークを倒せないと思ったからです。それと下げられた攻撃力を少しでも上げるためと、ムクホークのブレイブバードに耐えるためです。
posted by @ゴキブリ at 02:30| Comment(2) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

対戦動画番外編2


実況者のN@YU3さんが私との対戦をうpしてくださいました。
見所はなんといっても、メタモンとマタドガスの熱い読み合いです。
普段、いちゃもんで相手を翻弄するマタドガスがいちゃもんつけられて苦戦しておりますw
posted by @ゴキブリ at 20:12| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

対戦動画23


@アサギさん、対戦ありがとうございました。

いやー、受けばかりで決定力が無いマタドガスとイルミーゼだったので長引いてしまいました。今回の6匹のポケモンの中でアタッカーといえるのはルナトーンとミカルゲぐらいですからねw 長引くのも無理はないと思いました。
 やはり最後の一匹にいちゃもん+アンコールor拘りアイテムは強力です。バルビートとイルミーゼを一緒にしてあげたいですが、そうすると岩、炎、飛行に極端に弱くなるので、厳しいです。
 ほかにも試合内容で書くことはあるのだけれど、この後書く予定のマタドガスとイルミーゼの紹介と被ってしまうので、この辺でw

@しゃとーさんありがとうございました。対戦動画22もこうしてうpすればよかったですね。 後悔・・・


posted by @ゴキブリ at 03:34| Comment(6) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

対戦動画22



はい。対戦動画22です。

以前の記事「対戦動画番外編」の私側視点です。@しゃとーさんから解説希望とありましたので、今回特別に投稿者コメントで解説いれてみましたが、初めてなもので何解説すれば良いのか分かりませんでした。文章も変だしねw そこは大目に見てやってくださいw

ちなみに、見ての通り今回は分割です。音も映像もある程度許せる範囲でうpするとなると、15分と長い試合は技術の無い私には分割するしかありませんでした。プレミアム会員になれば上げられるのですが、動画の投稿の間が長い私にとって、月500円はちょっと・・・
posted by @ゴキブリ at 16:28| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

対戦動画番外編


 実況者の@しゃとーさんが私との対戦をうpしてくださいました。私が対戦相手側になっている動画は初めてなので、なんだか自分ではないみたいで不思議な感じですね。それにしてもハヤシガメには苦戦したw アレだけ爪が発動するとは思いませんでしたし、パラセクトが控えていたので迂闊に水技をつかえませんでした。

 私も動画を上げる予定なのですが、試合内容が15分以上とかなり長めなので、分割する必要がありそうです。でも、結果の分かった試合を上げるのってどうなんだろう・・
posted by @ゴキブリ at 17:15| Comment(6) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

対戦動画21



@アオツキさん、対戦ありがとうございました。青に統一されたパーティ綺麗だな〜。特にミカルゲの色違いは綺麗ですね。ねるねるねるねみたい。

 試合の方は見ての通りトリックと火傷に悩まされました。今回選んだ3匹はどれも物理攻撃の技しか持っていなかったので、火傷にとても悩まされました。あとトリックですね。こだわりトリックは補助技を読んで選択するのがベストなのですが、それが相手に読まれてアタッカー又はこだわりアイテム持ちのポケモンに交換されるリスクを考えると、なかなか選択できません。しかし、やはり相手が高火力のアタッカーといえど行動を制限するのは強力ですね。
 見所はいちゃもんです。特にチャーレムにいちゃもんをつけて格闘技を誘発してミカルゲに交換した場面や、いちゃもんとバルビートのトリックのコンボです。ご覧の通り、いちゃもん状態のポケモンに拘りアイテムを擦り付けたり、アンコールをすると選択した技と悪あがきが交互に出ます。
 あと、私の手持ちでトリックを覚えているのはバルビートしかいません。バルビートの耐久は低いので、トリックをするときは非常にハラハラします。トリックしたものの、そのまま攻撃されて瀕死なんて事も少なくはありません。しかし、先制タイプ一致のとんぼ返りはなかなか強力です。残念なのは特性が発光だということです。近いうち育てなおす予定ではいます。

 それと、今回エンコードについて色々やっていたら、黄ばみがなくなりました。今までは、動画を録画するソフトについているソフトのエンコードをして、windowsムービーメーカーで色々やって、aviutlで再度エンコードしていたのですが、今回録画した動画をそのままaviutlでエンコードしたら黄ばみがなくなりました。これで、尿画質とは言われなくなりますが、個性が無くなるという事にもなるので、ちょっと複雑です。
 今、バトレボの対戦動画をうpしている方はどんどん増えています。似たり寄ったりのバトレボ動画で他の対戦動画との違いをつけるのはとても大事だと思いますが、私はとりあえず今のスタイルで上げ続けようと思います。なので、これからもよろしく!!
posted by @ゴキブリ at 20:20| Comment(2) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

対戦動画20



ついに20ですよ。
@サリサさん、対戦ありがとうございました。
見ての通り、メンバーを思い切って変えてみました。「変えて」ってこの漢字であってるのか? それともこっちの「代えて」かな・・・まあ、いいや。
バルビートとプクリンは以前から使っていたものを再度投入。チルタリス、ギャロップ、エーフィを新たに育てました。

対戦の方ですが、見ての通り読みが失敗しました・・・orz ノクタスのふいうちを狙ってトリックしたのですが、それが残念な結果になりました。それに何故、エーフィでリフレクターしたのか。サイコキネシスを選んでいればフライゴンだけでも倒せたのかもしれないけど、まあ、バルビートが瀕死になった時点で勝つ事は出来なかったでしょう。

対戦ありがとうございました。
posted by @ゴキブリ at 13:54| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

対戦動画19


@ひまむしさん、対戦ありがとうございました。
前回交換と同時にエアスラッシュで即死して技選択画面すら見せられなかったキマワリが頑張ってくれました。
できれば、グラエナの挑発でネイティオを封じたかったのですが、怪しい光による自滅が怖かったのでキマワリでの持久戦を選びました。

びっくりしたのは、攻撃力が高いブーバーのフレアドライブをネイティオが耐えた時です。ネイティオは物理受けだったのでしょうか? でもキマワリのがむしゃらで全然HPが減らなかったところを見るとHPには振ってないような気もするしなあ・・・

あらためて、対戦ありがとうございました。
posted by @ゴキブリ at 13:13| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

対戦動画18



@FEIさん、対戦ありがとうございました。
エンペルド交換+エレキブル警戒で身代わり。交換なかったので「エレキブルいないんじゃね!?」と思って10万ボルトしたのですが、読まれてしまいましたwww

この前の記事に「新メンバー二匹作ったけど内緒」と申しましたが、見ての通りキマワリとエレブーでした。エレブーは活躍してくれたけどキマワリは・・・仕方ない。
技構成見ても分かるとおりキマワリは特殊受けです。こいつらの紹介はまた今度にしましょう。
posted by @ゴキブリ at 17:45| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

対戦動画17


対戦相手の方、対戦ありがとうございました。

先手オニドリルはヤンヤンマの催眠術警戒だったのですが、見事に外れ、ナマズンのHPを無駄に消費させてしまいました・・・失敗失敗。

最近のバトレボ動画はうp主による実況が流行のようですね。てか、みんなうpするペースが早いなぁ。ドンドン抜かされていくよ。
posted by @ゴキブリ at 17:38| Comment(0) | バトレボ対戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

