2010年09月30日

ブラック&ホワイト

 お久しぶりです。私も買いましたよ。で、寝る時間を削ってプレイしてやっと昨日、四天王を倒しました。四天王クリア後は何をするのか分からないので、取り合えず、今作で登場した新ポケモンを対人戦用に育成しようと思います。
posted by @ゴキブリ at 22:47| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

新ポケ

4d9c4dc6.jpg
デンチュラはアリアドスの進化系かな? だとしたらライバルのレディアンも進化するのかな… 

posted by @ゴキブリ at 03:05| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

生きてます。

 久しぶりにダイパでポケモンを育てたので、さっそくバトレボで活躍してもらおうとランダムの海に飛び込んだのですが、ボロ負けでした。
一回も攻撃しないで負けたり、補助技使いすぎて相手にダメージといったダメージを与えないまま負けたりと、どれもこれも酷い負け方でした。バルビート抜いたのが原因かな…
 そういえば、ポケモンの新作情報がチラチラと出始めましたね。4年前のダイパ発売前を思い出します。2ちゃんに張り付いてナエトルの最終進化形態「アオバスバス」の姿を見て、杉森氏は何を考えているのかと愕然としました。今回の御三家も最終進化の姿が気になる連中ばかりですね。個人的にはラッコとブタがとても気になります。あの2匹はポケモンというより、光栄から発売されたGBソフト「もんすたあレース」の匂いがします。
 御三家以外にもカモネギやデリバードなどの現環境でも活躍は難しいポケモンがどのようになるのか、今から期待です。全てのポケモンが何らかの形で対戦で活躍できるようになる事を心から望んでいますので、ゲーフリさん。
posted by @ゴキブリ at 00:50| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

どうも

 良い試合が撮れなくて更新できない@ゴキブリです。
 最近ランダム対戦で変なタイミングで降参される事が多いのですが、流行なのですか? 
 近々対戦動画をうpしたいと思ってはいるのですが、なかなか…ね。
 もう、いっそのこと、フレンドバトルを募集している方のところに突撃しちゃおうかな… でも、ボロ負けしたらソレはそれで恥ずかしいw

 そうだ。今日ランダムで恥ずかしい事をしました。ノーマルスキンエネコロロでマルノームやトリデプスに毒毒を撃ちました…
 そのときはノーマル技だから大丈夫だと思っていたのですが、毒タイプも鋼タイプも「毒状態にならない」でしたね…
 サンダースやランターンに電磁波が効くものだから、それと同じ感覚で使っていました。こんなミスが動画としてupされたらそれこそ恥ずかしい…
posted by @ゴキブリ at 02:09| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

10前のトラウマ再来

DVC00044.JPG
今からこの手持ちでミルタンク倒しに行きます。
posted by @ゴキブリ at 22:55| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ポケモン HG SS

「予約しなくても買えるだろう」と考えていた時期が私にもありました。
知っている限りの店をすべて回っても、結果は売り切れ。
予約もさせてくれないとか、どんだけですか。
レジカウンターの中にはあるんですよ。でも、それは予約した人たちの分で、予約していない私は買えないという歯痒さ。
金欠なので、買おうかどうか迷っているのですが、聞いた話じゃニョロモがアンコールとか覚えるらしいじゃないですか。
バルビートは強化されたかな? 
posted by @ゴキブリ at 18:49| Comment(1) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

曹真状態

sangokushi54-053.JPG
posted by @ゴキブリ at 21:32| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

モンハンからバトレボへ…

モンハンの無料オンラインチケットが切れたので、そろそろバトレボやろうかな〜と思っております。
で、今ニコニコ動画でバトレボ動画見てきたけど、知らない方ばかりでビックリしました。
動画投稿者の方って結構特殊な技構成だったりするので、動画拝見して勉強していたのですが…

それよりモンハン3にはガッカリですw
村クエ少なすぎw
上位クエやりたかったら金払えってか。カプコン。
posted by @ゴキブリ at 20:24| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今後の育成予定メモ

ロトム
マンタイン
ドククラゲ
電気ポケモン
炎ポケモン
posted by @ゴキブリ at 16:21| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ごくり…

posted by @ゴキブリ at 02:22| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

初めてのポケトレ

ウオオオォォォ!!草むらの揺れが判別できないぞー!!


追記:28連鎖でドーミラーが出てきて終了・・・色ヤジロンGETならず・・・
あれですか、ポケトレっていうのは4マス以上はなれていて草むらの揺れが同じでも違うポケモンが出てくるんですね。こればっかりは運なのかな・・・?
posted by @ゴキブリ at 22:45| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

勝率

勝率悪すぎ吹いたww

さすがに6匹中3匹が虫タイプなのは厳しいです。その3匹とはレディアン・バルビート・イルミーゼなのですが・・・
三匹とも岩・炎に弱いので対策としてニョロボンやナマズンを入れて戦っていたのですが、炎ポケモンはソーラービームを覚えている事もあるので、ニョロボンやナマズンでは対策になりませんでした。
 今日はボロボロだった・・・orz
 やはり無効タイプを持っているポケモンは強いですね。相手の手持ちに特性貰い火や鋼がいるだけでマタドガスが機能しなくなったりする事も少なくはありませんでした。
 これはちょっと考えなければ・・・
posted by @ゴキブリ at 01:25| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

メジャーなマイナー

最近ニコ動見ると、僕が動画を上げはじめた頃より、いわゆるマイナーポケモンを見ることが多くなった。
メジャーなマイナーポケモン。
posted by @ゴキブリ at 21:48| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ポケモン牧場

DSソフトのボックスがあと4匹で預けられなくなるので、前々から「ポケモンを預けられる」と聞いていたポケモン牧場をついに買った。
これって何するゲームなの?w
anago.JPG
まあ、牧場には脱サラして「晩年は田舎で動物達と触れ合いたい」と言って、牧場の管理職に立候補してくれたアナゴ氏がいるので問題ないだろう。
彼なら田中義剛の花畑牧場を圧倒する牧場を作り上げてくれるだろう・・・
posted by @ゴキブリ at 00:29| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

新たなメンバー

作りましたよ〜。2匹。どちらも使っていて楽しいです。ここで公表したいけど、動画見てからのお楽しみという事でお願いしますwww

今回2匹作って、そろそろメンバー全部変えようと思ったのですが、どうしてもグラエナ・ブーバー・マイナンが抜けません。グラエナは威嚇撒くだけでなく、アタッカーとして十分活躍してくれるし、ブーバーもホイホイ相手を倒してくれます。マイナンは特殊受けとしてなら抜きたいんですが、マイナン抜くとトゲキッスを倒せることが難しくなるんです。だから抜けない。

それとこの前、ランダムで私と戦った方で、攻撃すれば勝てる状況だったのに影分身を連発してきた方。降参してすみませんでした。
posted by @ゴキブリ at 03:47| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

お久しぶり

やあやあ、お久しぶりです。ゴキブリですよ。
ついにseesaaブログもニコニコ動画を貼り付ける事が出来るようになったので、これからはブログが開かれているブラウザで見ることが出来ますね。便利だ。

ここんところモンハンばかりやっていて、ポケモン全くやっていませんでした。
でも、今日久しぶりにアニメ版のポケモンを見て再び火が着きましたよ。トウガンとその倅の熱い対決。
また、バトレボやるぞー!!
待っててね〜
posted by @ゴキブリ at 22:50| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ビリー・ヘリントン「最近どうなん?」

最近ポケモンやってないよ。モンハンばっかりやってる。
何かね、育てたいポケモンがあんまりいないんだ。でも、全くいないわけじゃないよ。ハリテヤマとか育てたい。でも、タマゴ孵化面倒だなあ・・・

でもね、オレの動画を面白いと言ってくれた人がいるので頑張る!!
posted by @ゴキブリ at 02:09| Comment(6) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

特殊受けニョロトノと漢方薬

特殊受けニョロトノを作りたい!
でも、特殊アタッカーってだいたいサブウエポンに電気技入ってませんかね?
ゲンガーとかポリゴンZとかムウマージとか。
有利な炎タイプの特殊アタッカーもサブにエナジーボールとかソーラービーム多いし…
どうなんだ…特殊受けニョロトノは実践で使えるかなぁ…

あと、今すっごくシードラが使いたいんですよ。シードラ。
シードラって防御・特攻・すばやさがキングドラと一緒なんですよ。
ただ、タッツーとキングドラは特性にすいすいがあるのになぜかシードラは無い。変わりに毒のトゲ。漢方薬にされる可哀想なポケモンです。

まあ、劣化キングドラにならないように色々考えたのですが、なかった。
劣化キングドラって言われるの覚悟で育てようかなぁ
posted by @ゴキブリ at 14:19| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

育成予定

キマワリ育てたいと思います。
キマワリと言ったら、サンパワーを利用した太陽神型が思いつきますが、それでは面白くないのでゴキブリオリジナル型にしようと思います。
でも、活躍する動画が撮れるかどうか・・・

お楽しみに。
カリン厨(笑)
posted by @ゴキブリ at 14:38| Comment(0) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日の戦果

今日はたくさん戦ってたくさん負けた。
スカーフアメモースが結構頑張ってくれた。でも、もともとの素早さが低いので同じスカーフ持ちや、素早い相手に普通に抜かれる。
それと、チリーン。活躍してくれたよ。
等倍の攻撃なら結構耐えてくれる。で、電磁波撒いて先制自己再生ウマー+神通力でずっとオレのターン。物理相手にはリフレクターで頑張ります。でも、攻撃技が神通力だけなので、なかなかダメージを与えられない事もしばしば・・・。ここはリフレクター抜いて攻撃技入れようかね。何かいいかな。対エスパーを考えるとシャドーボールだけど、そうするとキリンリキに手も足も出なくなる。今日それで完敗したしw
あと、久しぶりにブーバー使った。強い強い。
メタグロス一発で落としてくれるし、相手の物理アタッカーを火傷にしてくれる事もある。


今日は動画うpしようと思って結構な数の試合を録画したけれど、運ゲ要素が多かったり、普通の試合だったりしたので、うpはやめた。
見てて面白い試合をうpしたい。そういう風に都合の良い試合しかうpしてないからうp速度が遅いんだろうw
posted by @ゴキブリ at 02:42| Comment(2) | ポケモン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

